お知らせ / ブログNews / Blog

お知らせ

2026.06.04

5月のお礼と6月につきまして🍃

こんばんわ🌙
月初だけやたらとインスタグラムのストーリーが慌ただしくなる、ほんものさうなのやまだです🤚
#リピーター様お礼ストーリー
#たくさんのリピート本当にありがとうございます


◎5月のお礼
—————————
まず、5月にご来店いただきました全てのお客様、本当にありがとうございました😭
5月は初旬からGW真っ只中ということもあり、前半は怒涛の集客ラッシュで、中盤から後半にかけて少し落ち着いたものの、勢いは大きく衰えることなく、売上・集客数・リピーター数すべてにおいて、これまでで最も高い数値で着地することができました👏
昨年も5月から一気にお客様が増え、「もうこれ以上はなかなか難しいかな」と思っていたのですが、今年はその数値をさらに上回ることができ、リピーターのお客様をはじめ、多くの新規のお客様にもご来店いただき、最高に充実した一ヶ月となりました😊
#本当にありがとうございました(5月のリピート率42.6%)


◎地味に効果が出始めているサウナ×筋トレ
—————————
昨年5月から、
・営業時間 7時~24時
・定休日なし
・従業員なし
という、なかなかハードな運営スタイルに変更しました🗓️
初月だった昨年5月は、正直もう倒れそうになるくらい疲弊した記憶があるのですが、昨年よりも多くのお客様をお迎えした今年5月は、不思議とほとんど疲弊した感覚がなく、むしろ「やり切った」という充実感に包まれていました👍
いろいろ理由を考えてみたところ、この生活に慣れたこともありますが、昨年9月頃からほぼ毎日続けている「サウナの中での腕立て伏せとスクワット」の効果も大きいのではないかと思っています😁

もし、
①最近なんだか疲れやすい
②サウナに行く時間はあるがジムに行く時間はない
という方がおられましたら、サウナの中での軽い筋トレをぜひおすすめいたします👌
水風呂や外気浴の気持ちよさがさらに増し、体力づくりにもつながるかと思います💪


◎チラーが発動しました
—————————
そして5月の大ニュースは、なんといってもチラーの稼働です。
昨年の今頃はまだチラーがなかったので、正直な話、水温は見て見ぬふりをしていました😂
しかし今年は日々水温を計測していたところ、5月中旬に20℃を超えていたため、即座にチラーを稼働させることにしました🧊
5月でも30℃を超える日がちらほらあり、そんな夏日にはやはりチラーは欠かすことができず、実際にお客様からの反応も非常によく、満足度の高さを実感しています😉
今年は妥協なく冷たい水風呂をご提供できるようになりましたので、昨年以上に安心して夏を迎えられそうです❄️

◎6月につきまして
—————————
昨年の6月と比較すると、
①チラーの稼働(5月~)
②能作カップ(14,000円)の導入(4月~)
③シンキングボウルとコシチャイムの導入(3月~)
④手ぶらOK(水着無料貸出)の開始(5月~)
など、個人的にはかなりグレードアップできた一年だったと感じています😌

自分自身で毎日サウナにはいりながら
「より快適に」
「より手軽に」
「より深くととのっていただくため」
にを考えて、導入したものばかりです😄


6月以降は寒さも完全に消え、外気浴が主役になる季節で、昨年以上に、
・他の施設ではなかなか体験できないととのい体験
・手軽に来店できる利用しやすさ
を提供できる状態になっています😃

昨年ご来店いただいた方も、まだご来店いただいていない方も、ぜひ今のほんものさうなを体験してみてください✨

今年の夏は、過去最高の状態で皆さまをお迎えできる自信があります☺️

外気浴が気持ちいいこの季節だからこそ、ほんものさうなならではの“ととのい”を体験していただけたら嬉しいです😊

それでは、また投稿します👋